2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

みすじ

2007.03.05 (Mon)
ゴルフから帰ったタロさんの一言
「今日は焼き肉だ」

はい。決定。
我が家はお肉大好き。

ホントはひな祭りだから ちらし寿司にしようと
思っていたけれど、炭火は土曜にしかできないので。
(労力の都合上)

そんなわけで、お買い物。
ひな祭り気分は、ひなあられでカバー。

おにく♪おにく♪
牛タン買おう!カルビも買おう!
ホルモンも買っちゃおう!


この日の買い物はイトーヨーカドー。
お肉売り場に併設された 
お肉屋さんのショーケースを見ていると
「栃木和牛 みすじ」を発見。

「みすじって、稀少なみすじ?」
とり子とタロさん互いに確認。
「食べてみたいね」
「買っちゃう?」

こういう買い物に対してのとり子の決断は早いのです。

量り売りなら加減できるし、外食で食べるより
うんと安い。そしてきっと美味しいはず。

買い物を済ませ、帰宅してから
タロさんは炭おこし
とり子は食材の準備
↓右下が「みすじ」さん

20070305205129.jpg


準備完了。まずは「みすじ」
とり子は天然塩で食します。
焼き色もうるわしく、とっても美味しそう。

20070305205231.jpg


一見筋っぽくて堅そうにも見えるのですが
食べてみると、
「や、やわらか~~~い。
お~いし~(>▽<)」

タロさん共々感動の美味しさでした。

タレの付いた、牛タンとホルモンの煙が部屋中に充満したけど
そこは天井の煙探知機にプラコップをかぶせて対策済み。

月曜の今日になっても、なんとなく炭の
臭いが残ってるけど・・・
おいしかったなぁ





【EDIT】  21:16 |  おいしい  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■初耳
みすじ って初めて聞きました。
めちゃ旨そう!

それより、とり子さん家の本格炭火にびっくり^^
楽しい(美味しい)時間でしたね^^
ほくと |  2007.03.06(火) 15:53 | URL |  【編集】
■ほくとさん
食感は「プリップリ」
ホントに美味しかったです。

ミニ七輪(卓上七輪)は、タロさんのお友達宅で
知って感動して以来、我が家でも大活躍です。
でも、アパートだと、周囲の部屋に気を遣います^^;
戸建てのお家が欲しい・・・
とり子 |  2007.03.06(火) 18:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
