2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

優先順位

2007.03.06 (Tue)
人生には優先順位を付けなくちゃいけないことが
たくさんありますね。
仕事をしていて、この「優先順位」が
必要だと、ようやく最近気づきました。
仕事人としては、落ちこぼれ?

タロさんはよく、この言葉を使うのですが、
職業柄「なんでも公平に」みたいなのが
染みついていたのかも。いやだな、職業病。

で、今回はなにかというと、
人工授精VS視力矯正

最近、レーシックというレーザー角膜屈折矯正手術を
本格的に考えようかと思い、調べてみました。

ちなみにとり子の視力両目とも0.1以下。
床に落ちた消しゴムが見つけられなくなる。
2m離れた旦那の顔はぼかしが入ったようにしか見えない。
って感じ。

眼鏡仕事の邪魔。冬&花粉の季節はマスクするにも邪魔。
コンタクトアレルギーがあったり、乾き目だったりするから
ワンデーしか使えない。それもキツイときがある。
コストもかかる。

で、レーシック。昔の角膜手術に比べてかなり安価になってる
安全性もあがっていて、多くのスポーツ選手もやっている。
さらに、医療保険が適応されることがわかった。
って考えると、かなり前向き。

これ、妊娠しちゃうとできない
仕事の都合上、やるなら今月か夏休み。
そのころになると、妊娠の可能性もあるかもしれない
(あってほしい)

「タロさん的にはどう???」
「やるなら今なんじゃない?今やらないなら、この先
やらないと思う」
って。


人工授精、早く早く早くやりたいって思っていたから
ちょっとためらいもあったけど、
長い目で見たら、やっぱりここでの優先順位は
レーシックが上かと思う。

で、昨日ついに決断

ネットで予約。
そしたら今朝には検査日についてのメールが届いていました。
17日、事前検査に行ってきます。






【EDIT】  19:08 |  角膜手術(レーシック)  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■私も
視力が悪いんですが
コンタクトはアレルギーでつらいし
眼鏡は眼鏡で色々と不便だし
気持ちよく分かります^^;
どんなだったかまた教えてくださいね^^
事後承諾で申し訳ないですが
勝手にリンクさせていただきます(笑)
南 |  2007.03.07(水) 11:32 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.07(水) 14:29 |  |  【編集】
とり子さん、詳細希望します~。
私も眼鏡とさよならしたいです。
眼鏡をかけた状態で、眼鏡を探す毎日はいやです~
(単なるボケ?)

ランキング参加されたんですね^^
「お~、早速応援クリックだー」と思ったら、
バナーにリンクが貼られていないようです・・。

もし分らないようでしたら聞いてくださいね^^
ほくと |  2007.03.07(水) 15:49 | URL |  【編集】
■南さん、ほくとさん
知人向けのサイトにもレーシックの話を載せたのですが
みんな食い付きがよかったです^^。
随時報告しますね。

ランキング、よくわかってませんでした。
勉強し直してまた貼りますね。
それでもわからないときは、ほくと姉さん
教えてください。
とり子 |  2007.03.07(水) 22:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
