2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

名古屋メタボリック旅行

2007.04.09 (Mon)
さてさて、先日書いた名古屋旅行 行ってきました。
金曜午後有給を取って名古屋へ・・・

6日(金)
18:00 名古屋駅で合流。ホテルチェックイン

19:00 『あつた蓬莱軒』ひつまぶし、きも焼き、ビール
しまった、満腹になってしまった。

でもここでホテルに帰るわけにはいかない。

20:30 『風来坊』手羽先、手羽元、レモン酎、グアバシャーベット
う~ん、空腹だったらもっと堪能できたのに・・・一皿ずつ食べるのがやっとでした。
この日はここで終了

7日(土)
8:00 起床・ホテルの朝食
土日フリー切符で地下鉄乗り放題。素晴らしいね。
今住んでるところは地下鉄も環状路線もないなぁ・・・と改めて実感。

9:30 『めいふつ 天むす 千寿』天むす購入
ホカホカの天むすを持って名古屋城へGO!
名古屋城で満開の桜を見ながら美味しく食しました。
櫓の公開をしていたので櫓のてっぺんから金鯱を望みました。
展示品を見たり、お堀の中の鹿にビックリしたりと満喫。

13:00 『矢場とん 本店』みそかつ
(写真はタロさんの「わらじとんかつ」)
我が家は下調べの段階で矢場トンキャラにメロメロ。
お店にはいると、至る所にこのキャラが配置されていて
タロさんは林家ぺーばりに写真取りまくり。
みそかつは、思ったよりもくどくなく、ぺろりと
食べてしまいました。

ここで雨が強くなってきました。
この後は徳川園へ行くはずだったのですが
雨では十分に楽しめないと思い、急遽変更

15:30『トヨタテクノミュージアム』ソフトクリーム・アイスサンド・コーヒー
下調べをしていなかったために、テクノランドで遊びすぎて、
肝心の繊維機械館~自動車館を見る頃には閉館間際。
駆け足で回るハメになり、後悔。
それでも、やさしいおじさま方が糸紡ぎや鍛造の機械の実演を見せてくれました。
鍛造したものはお土産としてもらえました。最後だからかな?ラッキー。

17:30 『山本家総本家』味噌煮込みうどん
う~ん、これはそれほど好みの味ではないかも・・・

きっとまだ食べ損ねているものがあるはず・・
と思いつつもそろそろ時間切れ。
お土産お土産
矢場トンの『味噌ソース』と『携帯クリーナー』。
『ういろう』『名古屋コーチンパイ』
『赤福(ご当地ではないけどリクエストがあったため)』
いや~修学旅行帰りだね。

そんなこんなで帰ってきたわけですが
さっさと寝ればいいのに、近所の飲み屋さんで夜食
『もずく雑炊』『手作り豆腐』『焼酎』

帰ってみれば体重はプラス1.5㎏・・・
嗚呼悲しい哉

後ほど、も少し書き足します


     

【EDIT】  00:47 |  夫婦  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
次から次に出てくる食べ物屋さんに、よだれが出そうです(笑
旅行記追加、楽しみ~☆
ほくと |  2007.04.09(月) 14:24 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.11(水) 11:23 |  |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
