2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

病院をかえてみました

2007.04.16 (Mon)
4月14日(土) 通院(40回目) 一人で

とり子(周期14日目)
・尿検査(Lh検査)・・・・・反応見られず
・超音波(卵胞の大きさ)・・右に18mmのものが見られる


毎月排卵は周期16日目か17日目。
月曜が16日目なので人工授精をしたいと伝えた。
タロさんが仕事の休みを取ってくれたので、是非月曜に
と伝えるが、一応精液を入れる容器はくれたものの
月曜の朝の検査で判断とのこと。

腕はいいと評判で、先生の無愛想さも嫌いではない
病院でしたが、なんだかちょっと違う感じがしてきて
夕方、ネットで色々な病院の口コミを調べてしまいました。

検査費        2,590円
Tatal        59,508円


その後も色々ありまして・・・




【More・・・】

4月16日(月) 通院41回目

とり子(周期16日目)
・尿検査・・・反応少ない
・超音波・・・???


とり子は一日有給。
タロさんは家で待機していて、朝の検査でオッケーが出たら
病院に精液を持ってきてくれるって。

なんだか、今朝の体温が変な感じで、
「もし排卵が終わっていて、人工授精ができなかったら・・・」
と思うと不安で、待合室で泣きそうになってきました。

診察をしてみると、土曜に話してくれた18mmの卵胞のその後に
ついては何も言われず
尿検査の反応も少ないとのこと。
「明後日また来てみてください」って言われたけど、
絶対にそれはない

検査費          910円
Total        64,018円



病院から帰るときにタロさんと電話で話すと、タロさんは
仕事に行くと言いましたが、とり子がしょんぼりだったので、
家に帰るまでベッドで待っていてくれました。
病院での話をしたあと、エッチ。

それからタロさんは出勤。

とり子は日曜に調べてみた不妊治療を専門に行っている病院に行ってみることにしました。
   


通院(42回目)
とり子
・クラミジア検査
・超音波

病院は小さいけれど新しく、看護師さんの応対も丁寧でした。
大学病院に勤めていたからなのか先生の人柄なのか、
本や図、資料を見せてくれながらいろいろ説明してくれました。

今までの治療歴を話すと、クロミフェン療法やhMG-hCG療法
黄体ホルモン療法(排卵前)
をやっていなかったことを指摘され
「人工授精の前にそれでやってみては?」と話がありました。

たしかに、色々なサイトを見ているとそれらの療法を
受けている人が多いのに、私は言われたことがないなぁ・・・って。
いつも、検査に行くと卵胞は18mmくらいなのに、次に行くと
排卵した後みたいだったから、とり子は卵胞が20mmになる前に排卵
しちゃうのかもしれない。とも思いました


超音波検査での子宮内膜の影から、「排卵は終わっているようだ」
と言われました。あらやっぱり。
「でも、土曜にエッチしたのなら可能性はありますよ。」
フォローしてくれました。

タロさんのあの日の性欲に感謝。
そこでエッチしてなかったら悔やんでいたんだろうな・・・。



タロさんにメールを送ると、病院替えには賛成の様子。

人工授精で確率が高くなるなら、という焦りも
ありますが、とりあえず、先生の判断に任せて
お願いしようと思います。


検査費        4,240円
Total        64,658円


【EDIT】  18:11 |  不妊治療  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■病院
私んちの場合は5年通って「遣ることは遣り尽くした、病院を替えてみるってのも、ひとつの選択肢ですよ」って医者に言われた。
違う病院で似たような治療を始めた途端に妊娠した。

その後、もう五年治療して、やはり諦め欠けた頃二番目妊娠した。

そんな事も有るからね。
之ばっかりは、がんばれとも言い様が無いんだけどさ!

気楽にね。。。
四十男 |  2007.04.17(火) 09:41 | URL |  【編集】
お久しぶりです^^
ほんとに子供は授かり物なので、
気楽に励んでください(笑)
↑これってプレッシャー^^;??
南 |  2007.04.17(火) 14:43 | URL |  【編集】
新しいお医者さん、ホッとする言葉かけてくれますね。
土曜日したなら~~・・ なんて^^

昔、知り合いでずっとずっと出来なかったのに、
整体いったら授かったときいたことがあります。
ほくと |  2007.04.17(火) 18:07 | URL |  【編集】
■ありがと~ございます
>ほくとさん
「骨盤のゆがみが」っていう説もあって、
私もかなり気になっています。

>南さん
ホント、そうですね。
この頃、ようやく「気楽に」考えられるようになってきました。
だから、ちょっと遠回りもいいかな、って。

>四十男さん
いつも参考になります。
四十男さんに比べたら、まだまだ治療やり始めですね。
やり尽くすまで気楽に頑張ります。
とり子 |  2007.04.18(水) 20:56 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
