2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

殺人マグロ

2007.04.18 (Wed)
昨日はお給料をおろしたので意気込んでスーパーへ。
夕飯は昨日大量に作ったカレーがあるから
サラダ用のキュウリとトマトを買おうと
思っていたのですが、その他諸々目移りしっぱなし。

そして、ついに運命の出会い マグロちゃん。

生本マグロ(あら) 100円→50円
あら、これってオーブンで焼けちゃう?
しかもこの安さ。
タロさんもきっと酒の肴に大喜びするに違いない。

そう思って家に帰り、マグロちゃんにかかった
ラップをはずし、水洗いしようとしたその時
うっっ・・・おぇ
生臭いのをさらに腐らせたような臭い・・・

よく洗って焼けば、きっと香ばしいいい香りになるはず
そんな願いを込めてオーブンに突っ込んだのですが
オーブンから漏れる臭いもやっぱりくちゃい(><)。

そうこうしているうちにタロさん帰宅。
ベランダから「部屋が臭くなっちゃった・・・」
予告したものの、タロ氏もともとナマグサ苦手なものだから
部屋に入った途端に嗚咽しちゃうし、臭気にやられて
リビングに入れない状態

私も強がってはいるけど、口で息をして
鼻から吸わないようにしていた気がする。

そしてついにマグロのかぶと焼き完成。
見た目もまずまず。
お肉を食べるととても美味しい。
でも割ると、しっとりとしているところは
やはり臭くて・・・おぇ。
結局ごめんなさいしてしまいました。


その後もリビングに入っては嗚咽の旦那様のため
部屋中ファブリーズ
そして部屋が落ち着いたときには
テーブルに並んだカレーライスも大好きな
なめこのおみそ汁も冷え冷えに。
冷たいカレーって美味しくないことに
気付きました。

ようやく機嫌を取り戻したタロさんですが
「マジで切れるかと思った」「でも、冷静になって
我慢した
と言っていました。
うん、確かに帰宅後一回目の「おえ」のあと
すごく機嫌が悪かった

今日は休肝日と伝えていましたが、お酒を
許してしまいました。

いや~ホント死ぬかと思った。
貴重な体験したわ。





素人が手を出しちゃいけなかったのか?
オーブンだからいけないのか?
ただ単にはずれだったのか、そういうものなのか?


【EDIT】  21:41 |  夫婦  | TB(0) | CM3  | Top↑
コメント
■爆笑
 なんか読んでて大笑いしちゃったよ(クククク~)
 そんなマグロが有るんかい?
 最近のスーパーのマグロは味も無ければ匂いも無いようなのが多いけど、それだけ臭ければ大した物かも知れん!
焼くより煮た方がいいかも知れんね。
地方にも寄ると思うが。。
四十男 |  2007.04.19(木) 08:54 | URL |  【編集】
タロさん、よくぞ耐えてくれましたw
とり子さんは悪くないもんね~。
ラップはずした瞬間に おえっ てくるなんておかしいよ。
スーパーに苦情よ苦情!
安けりゃ何売ってもいいのかよーってね

まさしく殺人マグロだわ(怖w
ほくと |  2007.04.19(木) 16:01 | URL |  【編集】
>ほくとさん
やっぱりスーパーに問題があるのかしら?
他の友達も言ってました。^^;
タロさんにはしばらく焼き魚禁止と言われてしまいました。

>四十男さん
前向きなご意見ありがとうございます。
生まれて初めて、臭いで嗚咽しました。
生ゴミを捨てるときの臭いの方がましなくらいでした。
とり子 |  2007.04.19(木) 20:37 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
