2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

通院(44回目)

2007.05.31 (Thu)
結婚4年0ヶ月目
流産から1年11ヶ月
治療開始から11ヶ月


2年前の6月、初めての妊娠・初めての流産を経験しました。
今回、もし妊娠していれば、はっきりするのは6月。
一番憂鬱になる月を大好きな月に変えられると思っていたのに・・・
人生そんなに甘くはありませんね。

でも、めげている場合ではないので、気持ちもリセットして
今日は病院へ行ってきました。

とり子(周期1日目)
・前の病院での治療の再確認と今後の方針について
 「次回もクロミッドで排卵を促す方向でやってみましょう」
 「漢方も併用しましょう」
  とのこと。
・気になっていたフーナーテストの結果について
 「子宮口にはたくさん(精子が)いたけど、子宮内にほとんどいない
 という結果がでたのですが?」

 →「それは気にしなくていいと思います」
・クロミッド(50mg)5日分処方
・当帰芍薬散 28日分処方




先生は「今回は残念だったけど・・・」とこちらに
気を遣いながら話してくれます。
今日は年齢を確認されてしまいました
「何歳に見えますか?」とはさすがに聞けませんでした

この病院は院内に薬剤師さんがいて、診察が終わるとすぐに
薬剤師さんが薬を持ってきて、丁寧に説明してくれます。
薬剤師さんの説明が終わるとすぐに会計から名前を呼ばれます。

私が行く時間帯はいつも患者さんが少ないから、ストレスなしです。
病院自体が新しいのと、分娩を扱わないのとで、まだ患者さんが
少ないのかもしれないけれど、そのうち患者さんだらけになっても
おかしくないなぁ、と思うくらい いい病院だと思います。


ランキングに参加中

プチッとお願いします。



診察・お薬費         1,400円
Total             69,058円





【EDIT】  20:46 |  不妊治療  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
診察が終わってから会計まで、結構待ちますから~。
薬の説明を丁寧にしてくれる病院や薬局は頼りになりますね。

心無い言葉をいうお医者様が多い中、優しいお医者様だなぁ~。
ほくと |  2007.06.02(土) 16:07 | URL |  【編集】
たしかに。
お医者様って一言がとても重要だったりするんですよね。
私も、周囲のヒトへの一言を気を付けなければと・・・・
とり子 |  2007.06.05(火) 23:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
