2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

卓上♪二人パーティー

2007.07.09 (Mon)
タロさんが独身時代にヤマダ電機のポイントで購入した
グリルパンがここのところ焦げ付きがひどく調子が悪く
なってきました。

肉大好きタロとり夫婦は肉が焼けないこの状態にイライラ。
新しいホットプレートを買うか、グリルパンの鍋部分だけ
部品購入するか迷った結果、どちらもやめて
卓上IHを買うことに。

「餃子を作ろう」と言い出しました。
新しい調理器具に夢が膨らむタロさん。
あれ?「餃子を作ろう」が先で、「だったらIH買っちゃおう」に
なったんだったけっかな?ま、なにはともあれ、勢い勢い。

とり子も手作り餃子大好きだから即オッケー。
卓上IH&家にあったティファールのフライパンをで大判餃子16個。
椎茸ゴロゴロ、チーズゴロゴロ、エビ・ホタテ

gyouza1.jpg

とっても美味しくできました

その次の週は、実家からもらってきた牛肉さんを
やはりティファールパンで焼いて、卓上焼き肉。

さらにその次の週のタロさんの注文は「串揚げ」
さて、串揚げ・・・
揚げ物鍋がないからこれもティファール・・・と思ったけど
ずっと気になっていたマーブルコートのフライパンセット
思い切って買ってみました。
二件ほどお店を回ってみましたが、値段やメーカーが違っていて
どれがいいのかよく分からなくなってきました。
二件目のお店には2種類あり、よく見ると片方はIH対応では
なかったのでもうそこで決まり。

で、マーブルコートですが・・・これまたいい。
ま、始めは何でもいいのかな。

椎茸&ネギ、うずらの玉子&ししとう、れんこん&エビ
トマト&カマンベール、ベーコン&アスパラ、やまいも
豚肉&タマネギ

tomato.jpg

siitake.jpg


kushiage1.jpg


油はねが怖くて、新聞紙をテーブルに敷きました(こういうところは小市民)
これま美味しかった。
満腹になるまで揚げ物を食べたのに、翌日体重が増えていなかったので
ビックリ。

先週の土曜は朝食のホットケーキと夕食の餃子partⅡで活躍。
買って一ヶ月だけど、ホントに大活躍です。
【EDIT】  21:33 |  おいしい  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■おいしそう・・・
こんばんは!卓上IHいいですねv-392餃子もおいしそうだけど、串揚げe-266食べたくなってしまいました。
卓上ではないけれど、作ってみます!!!
buta-maki |  2007.07.10(火) 23:20 | URL |  【編集】
■>buta-makiさん
パン粉をざるでこすと すごく細かくなって
薄付きになるから油っこすぎず 沢山食べられましたよ。
とり子 |  2007.07.11(水) 19:16 | URL |  【編集】
これからご飯の私には
どれもよだれもんです(笑)
トマトとチーズの串に
釘づけになってしまいました^^
南 |  2007.07.12(木) 19:04 | URL |  【編集】
■>南さん
週末、しかも土曜の夜だけがほっと落ち着いて食べられる夕飯なので
気合いが入ります。

たくさんの人と関わってると、食べ物が美味しそうと思える、美味しく食べられる
って幸せなことなんだとつくづく思います。

なんといっても、食欲は生理的欲求ですからね
とり子は欲求の固まりです^^)v
とり子 |  2007.07.12(木) 21:03 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
