2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

久しぶりに・・・撃沈

2007.07.28 (Sat)
タロさんと友達のJ君と三人でゴルフに行ってきました。
夜はJ君の奥さんRちゃんも仕事終了後合流して飲み会。
いったん家に帰って準備をしていると、下着に薄ーーい出血
らしきものを発見。
ここ数ヶ月は、生理数日前にこの兆候がある。
「もうすぐきちゃうかも」タロさんにそう告げてから飲み屋さんに
向かった。

先に飲み始めた私たち。
「Rちゃんは職場から直接来るの?自転車?」
その質問の答えとともにRちゃんの妊娠を告げられた。
「実はお酒が飲めないとか自転車に乗れないというか・・・妊娠したらしくて」と
遠慮がちなJ君。

J君は私の流産についてタロさんから聞いていると思うから
言い出しにくかったんだとと思う。
Rちゃんが、流産のことを知っているかどうかはわからない。

私は「そうなんだ~」と言い、Rちゃんの体調を気遣いつつも
最後まで「おめでとう」という言葉を口に出すことができなかった。

Rちゃんが来てからも、つわりが始まってるけど今日は食べ物が
美味しく食べられる、と言って食事をするRちゃんの話に
それ以上話を深めてあげることができなかった。

そして、家に帰ってから・・・へこんだ。
ここ半年くらいは、タロさんが一緒に頑張ってくれてるのが
心の支えになってて、前向きに頑張ってこられたけど
がんばりのフックがはずれて、すとーんと落ちた気がした。

うらやましいとか嫉妬とか、そういうんじゃなかった。
何で私にはできないの?もうだめなの?死んじゃいたい。
辛かった時期の感情が一気に戻ってきた。

タロさんも私の様子に気付いて、寝室に来てくれ
「今日は、よく頑張ったね」
って言ってくれた。
その瞬間、目にうっすらだった涙が、一気に流れ出した。
泣くしかできなかった。
分かってくれたのが嬉しかった。


泣いて泣いて、ちょっと落ち着いた。

今朝の夢は、あまりいい夢ではなかった。
ここのところ、タロさんが他の女の人とも接触を持つ夢を見る。

体温も下がっていた。

もうすぐ生理が来る。でも、それを受け入れなくちゃ。
自分に言いきかせた。

これから、何度同じ状況を繰り返すのかわからないけど、
これはどうしようもない。

今回は病院を変えて3回目にして卵胞の大きさやタイミングが
順調だったから、期待も大きかった。

話がうまくまとまらない。私の頭の中そのものだ。

アカルイカテイ

 

     

【EDIT】  19:37 |  不妊治療  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
はじめまして。
私も最近友達から妊娠を告げられ、自分が思っていた以上に心乱れている最中です。
今日からリセットしたようで、諦めと悪あがきとで大変です。
難しいですよね…本当に色々考えたここ数日でした。
大きく深呼吸して、次に向かいましょう!
ぶびゃ |  2007.07.28(土) 21:31 | URL |  【編集】
>ぶびゃさん
初コメントありがとうございます。

同じ思いをしている人、きっとたくさんいるんだろうな・・・って
思います。
乗り越えた方もたくさんいると思います。


そう、こればっかりは振り返っても反省の使用がないので
前を見ようと思います。
とり子 |  2007.07.28(土) 22:41 | URL |  【編集】
記事を読んで私が泣いちゃいました^^;
だけど、タロさんの
一言に救われたのがよく分かります!!
優しい旦那様ですね^^v
自分が辛い時にそれを分かってくれるって
すごく心が落ち着きますよね^^
南 |  2007.07.30(月) 07:58 | URL |  【編集】
■>みなみさん
ありがと~~ございます~~
ホント、自分でもこの日記を読み返すのがつらいです。

同じように感じることは難しいけど、それを分かろうとしてくれたから
その後、前向きに慣れたんだと思います。
これからもがんばります!(^^)!
とり子 |  2007.07.30(月) 22:16 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
