2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

低迷期

2007.08.06 (Mon)
ダメだ~~~~(><)

無理に気分を持ち上げすぎたのか、リバウンドで
ガクンと落ち込んでます

なんだろう。
子どもができない事への不安。
これは、前よりも大きくなってる。
私がもがいている間に、周りの人たちは産休に入ったり、
奥さんがもうすぐ出産との報告を聞いたり。
私にはできない。できない。

次もできない?一生できない?

そんな私は女じゃない?ゴルフなんかやってていいの?
ブートキャンプとか富士山とか。全然女らしくない?
花火大会に行ったら浴衣姿のヒトがたくさん。
そんな中、私は?
そんな私をアナタはどう思ってるの?

富士山、話は進んでるけど、ホントにあなたは行きたいの?
ホントは行きたくないんじゃないの?
そんな状況で行ったら、途中体調崩したりして
「やっぱりいきなり富士山なんて」って言って、
もう行ってくれなくなるんじゃないの?
山歩きなんてもともとしたい訳じゃない。そう言われて終わる?
そろえた道具も無駄遣いだったと思われる?

ワカラナイ ワカラナイ アナタノキモチガワカラナイ。

そんな中、言われたくない一言
傷ついていても、私がカリカリしてるだけだと判断され。
機嫌伺いのような謝りの言葉と まだ何か文句あるのかと
言っているかのような視線

自信喪失

女として扱われてない
「ただの家族」になってる

エッチが楽しくない
なんとなく胸を触られ、何となくアソコを濡らされ
入れられておしまい。
熱帯夜なのに汗もかかない

なんのために私は抱かれたの?
週末だから一回くらいしなくちゃって お情け?

そんなふうにばかり頭が暴走

だめ

まだ落ち続けてる

スポンサーサイト
【EDIT】  17:32 |  日記  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
なんとなくだけど、私も子供が欲しくて出来なくて、旦那さんの気持ちがわからなかったら、きっととり子さんと同じこと考えると思うわ。
だれも責めてこない。責めてるのは自分なのよね。それで落ち込むの。

落ち込むのも「周期」みたいなものがない?私はあるの。
誰も私を責めてないのに・・・。

とり子さんのことも、誰も責めてないと思うよ。
大丈夫、大丈夫だよ。
ほくと |  2007.08.06(月) 20:22 | URL |  【編集】
■>ほくとさん
そっか・・・周期的。落ち着いて考えればそうかも。
前は生理前に来ていたけど、ここしばらくそれがなくて、
最近は生理が終わってからくることもあります。

薬のせいかな?

ほくとさんの言うとおり。誰も私を責めてない。気遣ってもらってる。
それが負担に思えて後ろめたかったのかもしれないです。

とり子 |  2007.08.07(火) 06:25 | URL |  【編集】
■はじめまして
サルオさん経由でやって参りました。
自分もこんなブログ書いてますけど、その昔は不妊に悩む夫婦でした・・・(今や2人の子持ち)
レーシックも1年半前にやりましたし、なにかと共通項の多いブログなのでゆっくり読ませてもらおうと思っています。
・・・という訳でブックマークさせてもらいましたが、御迷惑でしたらお申し付けください。
コチラのブログも読んでいただいて、もしよろしければ相互リンクなんかも期待してます♪
Dr.H |  2007.08.07(火) 11:09 | URL |  【編集】
子宝こればっかりは”神のみぞ知る”ことだよね。

「ウチも不妊だったけど、今は子供がいる。」
けど、自分が不妊のときに、「ウチも不妊だったけど、今は子供がいる。」そんな事を言われても、なにか心の底にモヤモヤしたものが湧き上がったのを思い出す。

”神のみぞ知る”事だから少し忘れてしまおうよ。

通院○○回と回数を書いてますね。
データとして日記として必要かも知れないけど、それ止めたほうが良いんじゃないかな?
妊娠したときに、改めて数えたら何回だったって分かるようにして置けば良いんじゃない。
四十男 |  2007.08.07(火) 17:53 | URL |  【編集】
■元気出せ!!
考え過ぎずに楽しい事、打ち込んで・・・

陰ながら応援してるからな!

泣きたい時には胸でも貸してあげるぞ!!
ケンパパ |  2007.08.08(水) 15:08 | URL |  【編集】
■お騒がせしました
みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
なんだか、すごく嬉しいです。

>Dr.Hさん
いらっしゃいませ。自分でも何が何だかわからなくなっているブログですが
ぜひまた来てください。コチラもリンクいただきます。

>四十男さん
通院○回目、始めはこんなに長くなると思わずに書き始めたのですが
途中でやめることもできず、書式を変えるわけでもなく増えてました。
このブログも「子どもができるまでの気晴らし憂さ晴らしに」と思っていたのですが・・・
書き方で気分も変わるかもしれませんね。

>ケンパパさん
ありがとう。いまだに、ときどき自分を見失ってしまいます。
胸を貸してもらったらレンタル料とられそう・・・
気持ちはたっぷりいただきます。
とり子 |  2007.08.08(水) 17:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
