2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

成長しなくちゃ

2007.09.06 (Thu)
忙しい普段なら考えなくていいことを考える時間があったから
どんどん変な方向にいっちゃったのかな


夏の期間、ようやく休みがゆっくり取れて
いろいろやりたいことが出てきて、それをポンポン出したけど・・・

その夏の期間のタロさんの言動から、ホントはタロさんは
全然楽しめなかったんじゃないか、私は何をやっていたんだろう。
そんなんだから どんどん女としてみられなくなってきてるのか。と 
不安と不満とをずっと引きずってた。

前回の日記を書いた後、どんどん自分に自信がなくなっていって
ヒトとしても女としても妻としても
ホントにホントに自信がなくなっって

29日の日記に書いたタロさんとの会話では
気を遣いながら話してたから全く解決しなかった。

そのあと、タロさんの行動にまた不信感を抱いて
さらに自信喪失に

「もうだめ」
タロさんにぶつけてしまいました

何がダメなのか分からなかった
もう何をしてもダメ

笑っても怒っても泣いても全てが悪い方向に向かいそうで
「ダメなの」「自信がない」ばっかりだった。
それでも、何で自信がもてないのか、何が不満だったのかは
だいたい伝えた。

その日だいぶ話してから寝たものの、結局タロさんの口から
解決に必要な言葉は聞けなくて
翌朝・・・友達の結婚式に向かう朝だというのに
やっぱり答えが欲しくて、またぶり返してしまった。

タロさんもかなり参っていたと思う。
私が話したことに対してピンときていない部分もあったと思うし
そうじゃないだろうと思う部分もあったと思う。

それでも「自信がない」という答えにしか行き着かない私はボロボロ(;;)。


でも、そのあと、タロさんからでた言葉を聞いて気持ちがすーーーーっと
冷静になっていった。
そこで初めて冒頭に書いたことを思った。

前回の日記で二人からいただいたコメントは図星な部分が多くて
自分が一人でグルグルグルグルしていたことを実感。
なんだろう。なんでだろう。
話さなかったのがいけなかったのかな。
触れ合うことが減っていたのがいけなかったのかな。

タロさんの言動に振り回されることも多いけど
タロさんの考え方のおかげで 喧嘩しても離れず
「どうしたら解決するか」を話し合える。

成長しなくちゃ。
大切なものを失わないように 成長しなくちゃ
って思った。

いままでも喧嘩を繰り返しつつ ちょっとは夫婦として
成長してきたかと思っていたけど まだまだです。



【EDIT】  22:04 |  夫婦  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
とり子さんのボロボロな感情を、逆ギレも無視もせず、聞いてくれるタロさん。
それってかなりすごいよね^^

自信が無くなるって気持ち、相手のことが好きになればなるほど、
感じない?なんでだろね。。
ほくと |  2007.09.07(金) 18:58 | URL |  【編集】
■>ほくとさん
結婚当初のタロさんだったら それこそ逆ギレ&無視だったかも^^;
そういう意味では タロさんってすごく成長してるんだと思います。 

おごらずとも、自信を持って生きていきたいですね。
なんなんでしょうね。自信って。
とり子 |  2007.09.08(土) 14:31 | URL |  【編集】
力抜けよ!
ケンパパ |  2007.09.10(月) 19:51 | URL |  【編集】
■>ケンパパ
はい(><)
とり子 |  2007.09.10(月) 20:05 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
