2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今度こそ育ちますように②

2007.11.15 (Thu)
妊娠はわかったけど、やっぱり前回のトラウマがあって
職場のヒトに言うのはもう少しハッキリしてからにしようと思った。
流産したことも不妊治療に通っていることも知っているヒト
(その人も二人目不妊で通院中)と、もう一人のヒトだけには話した。

風邪のせいか、咳がひどかったので、それを理由に
バレーボールの練習も、試合も参加しなかった。

着床を確認した日、私が身支度をしている間に先生が
タロさんに「しばらくは夜の方、がまんだね」って伝えたそうです。
だから、夜はお口だけのエッチにしていたの。

でも、12日(月)の夜、お互い盛り上がっちゃって、タロさんが
指でとり子のことを気持ちよくしてくれた日があって・・・
眠りについたまではよかったんだけど、次の日トイレで愕然。
出血・・・しかも、結構量が多い。
昨日は仕事でけっこう力を入れることがあったから無理した?
それともエッチのせい?入れてなくてもだめなの?
しばらく呆然としてしまいました。

職場に電話を入れて、またまた朝一通院。
すぐに超音波検査。
ちゃんと育ってますよ」と言われて、ちょっとホッとしました。
が、「仕事は休めないの?」と先生。

「(出血の状況)よくないんですか?」と聞くと、安静が一番だと。
イベントが近くてすごく悩んだけど、その日はとりあえず
止血してもらい、仕事に行くことに。

夕方、仕事が一段落したところで、主任に妊娠のことと出血のことを伝えると
「すぐに傷病休暇とって休みなさい」と言ってくれました。
そのヒトと、もう一人のヒトも妊娠中出血して入院したということで
すごく気を遣ってくれたので、お言葉に甘えて休みを取ることに。

「安定期に入ればまた動けるようになるんだから、今は一番に
赤ちゃんのことを考えて。仕事なんて、みんなでなんとかできるけど
赤ちゃんはそうじゃない。私だって、家族に何かあったら
そっちを優先させるんだから」って言ってくれたのがすごく嬉しかった。

申し訳ないと遠慮していたけれど、ここで流産したら仕事がつらくなる。
そのことをわかってくれているのがありがたかった。

結局、「こっそり安定期」とはいかず、引継ぎ上いろんなヒトに
ばれてしまいました。

そんなわけで、昨日から家で一日中ベッドの中生活をしています。
でも、やっぱり仕事が気になって、下腹部に痛みがあるのは続いているけど
出血は治まったから、仕事に行こうか・・・でも、ここで無理したら
また・・・と悩みっぱなし。

タロさんからパソコンも禁止されてるけど、ちょっと吐き出さないと
つらいので・・・
【EDIT】  20:47 |  不妊治療  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
おめでとう!
前回のことがあって、不安な気持ちもあるでしょ。
でもきっと大丈夫。そう信じたい。

お仕事のことは忘れて。
とり子さんが必要なイベントだろうけど、気にしてたらよくないよ。
悩むことも無い。酷な言い方だけど、出血が止まったから出勤して
また不安定になってお休みするよりも、
腰をすえて、お休みした方がお互いにとっていいと思うの。

安静にしようね。

パソコン禁止令が出てるなら、このコメント読むことはないだろうけど、
応援してる。祈ってるからね^^
ほくと |  2007.11.16(金) 15:58 | URL |  【編集】
>ほくとさん
ありがとうございます。
毎日寝ているので、体力が落ちていそうですが
ゆっくり休んで復活したいと思います。
とり子 |  2007.11.17(土) 09:01 | URL |  【編集】
ほほ~い☆
やったじゃないか~ぁ^^
イヤイヤ、まだ安心するなよ。
安静安静じゃ~!
安定期に入ったら動けよ♪

今、PCが半端なく調子悪い。
書ける内に書いていますぅ><
四十男 |  2007.11.17(土) 15:28 | URL |  【編集】
とり子さん
やったねぇ~☆
不安があるから余計に慎重になれるのでは??
マイナスじゃなくて、プラス思考で考えたら
それってとり子さんにもベイビーにも
すごくいいことですよ^^v
今は安静にして大事をとって下さい^^
南 |  2007.11.17(土) 21:29 | URL |  【編集】
>四十男さん
お久しぶりです&ありがとうございます。
ちょこちょこ覗いていましたが^^
普段から落ち着きがないせいか、動きたくてウズウズしっぱなしです。

>南さん
お久しぶりです^^。
南さんの日記にコメントできずにいましたが、退院おめでとうございます。
「プラス思考」自分だけのためじゃないんですよね。
ありがたい言葉です。

とり子 |  2007.11.18(日) 09:16 | URL |  【編集】
■おめでとうございます!!!
お久しぶりです。久しぶりにパソコンを開いてみたら・・・

おめでとうございますv-351

自分のことのように喜んでしまいました。

しばらく安静とのことなので、ゆっくりと休んで赤ちゃん育ててくださいね。

私のほうもしばらく(かなり)ブログをお休みしていたので、そろそろはじめなくては・・・と思っています。

buta-maki |  2008.01.05(土) 18:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
