2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

明けましておめでとうございます

2008.01.07 (Mon)

ご無沙汰しております。
しばらくパソコンを開かずにいる間にコメントをくださった方々、
お返事できなくてごめんなさいでした。

ついに本厄(大厄)を迎えてしまいましたとり子ですが、
今年もよろしくお願いいたします。

年末は妊娠してからも仕事はやっぱりセーブできず、
つわりが軽い分動いてしまって夕方にはグッタリ。
帰宅するとご飯食べた数分後には熟睡の毎日でした。

そんな中・・・
実はたまたま噂を聞いて見学に行った中古のお家を購入することに。
12月1日に見学に行き、その日のうちに契約→ローン審査→ローン契約
→引き渡し→引っ越し準備と怒濤の一ヶ月でした。
年末年始は忘年会やらお互いの実家への帰省やらもあって、
今日(有給)がやっとのお休み気分です。


久しぶりの日記だというのに新年早々グチから入ってごめんなさいだけど、
ここから下は・・・暗いネタです。

さてさて
この怒濤の一ヶ月の間に、タロさんが隠れてタバコを
吸っていたことが判明

原因はとり子との喧嘩から反発の気持ちで・・・だったらしいのですが、
私が気付いたときの言い逃れが納得できず。
原因はともかく、その後も吸い続けたことは事実。
結局私の前で吸ってないだけで、喫煙者に戻っていたのに、
「いままでがんばったじゃん」と自己弁護。
またタバコのことで喧嘩かよ、とうんざりした顔をする。


ばか、タバコのことを怒ってるんじゃないんだよ。
人が嫌がるって分かってることを罪悪感も感じずに隠れてやっている
それが嫌なんだよ。何度も同じことを言ってきたのに、なんでこの人には
分からないんだろう。
また私が浮気しても、それなりに理由があって、それなりに謝れば
許してくれるんだろうか。

その程度だったら 私じゃなくてもいいんじゃない?


バレてまでごまかそうとすること、私のキモチを無視してその場を納めようとすること、
これから先もこの人はこうやって嘘をつくのではないかという不信感。
どれも消化できないまま。
とり子撃沈。
年末年始、友だちとの忘年会、お互いの実家への帰省と全く心ここにあらずでした。

もうタロさんの会社の人たちにも会いたくない。
私がだまされてたって知っている人たち。きっと喫煙者はタロさんが吸うことを
喜んだんだろうと思うとすごく腹が立つし、自分が馬鹿みたいに思えてくるし、
すごく不快。


それでも・・・帰省時の嘘笑いと引っ越し準備の忙しさで表面的には元通りな感じ。
許したことになってるのかも知れないけど、謝られたら許さなくちゃイケないの?
許さなかったらタロさんは不機嫌になるだけ。結局私が悪者なの?
謝られたらその度に許して、また何かされて
繰り返し 繰り返し 繰り返し?

そう思うとゾッとした。
こんな嘘っこ夫婦だったら夫婦でいる意味なんかない。
今までの夫婦関係だって嘘の上で成り立っていたんだ。
そう思った。

正直、このまま夫婦関係を続けても適当な幸せを感じるけど
今別れても後悔しないと思う。


なんだか、仕事みたい。
やだな、この思考。




スポンサーサイト
【EDIT】  17:44 |  日記  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(´∀`)

忙しい中でも大切な時期
もう文中からもパタパタ忙しそうなのが垣間見れておろおろ思ってしまいました

それにしてもとり子さんのおっしゃることかなりわかる気がします
たばこ自体もいただけないけど、それよりもその根性というか性根が悲しいしがっかりですよぉ~
特に
許したことになってるのかも知れないけど、謝られたら許さなくちゃイケないの?
許さなかったらタロさんは不機嫌になるだけ。結局私が悪者なの?

すっごくわかります
謝ったもの勝ちならやったもの勝ちになっちゃいますよね
そんな理不尽な感じを結婚して何度感じたことか(笑)

でもまず何よりも大切なのはとり子さんの体!!!
心も体もどうかゆったりとすごせますように(´ー`)



ぴょこ② |  2008.01.07(月) 23:52 | URL |  【編集】
■>ぴょこさん
ありがと~
ホントにそうなの。
なんでもかんでもやったもん勝ちな根性が許せないの。
どんな顔して、どんなことを周りに吹きながら吸っていたのか
想像するとグワ~~~~って怒りが・・・

そんな旦那にほれた私が負け?
前に喧嘩したときに、「結婚したんだからあきらめてよ」みたいなことを
言われたけど、自分がいやなことを強要させられるなら
それはあきらめる前に別れるでしょ・・・ってホント何を我慢してるんだろ
とり子 |  2008.01.08(火) 19:56 | URL |  【編集】
■No title
新居の住み心地はいかがですか?^^
引越し、年末年始の用事などお疲れ様でした。

嫌なことでも、許せることと許せないことがあると思うの。
必要以上に自分を抑えるとしんどくなるよ。

あ、離婚を勧めてるわけじゃないからね^^
とり子さんばかりが我慢することもないと思うの。
その辺、タロさんももうちょっと・・・と思うのでした。

自分を大事にしてね^^
ほくと |  2008.01.10(木) 19:35 | URL |  【編集】
■No title
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール |  2008.01.13(日) 01:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
