2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

似たもの夫婦

2008.06.20 (Fri)
昨日お昼寝の二度寝をしてしまいました。
二度寝をすると必ず怖い夢を見る私。

今回は・・・
入院中の私。面会にきたタロさん。
なぜか、手首には可愛い落書き。どうみても女の子の手書き。
疑うとり子。「やっぱり浮気したの?」
気まずそうに応えるタロさん「そういうことに なる・・・かな」
取り乱すとり子、自傷行為しながら「もうヤダ~ こんなんじゃ離婚するしかじゃない!!」
どうにも自分を押さえられずにいたら、タロさんもそんなとり子にイライラしてきて
すごい怖い顔になって「じゃあいいよ。離婚だろ」って。立ち上がって
ドアに向かって・・・行っちゃう!!
グァバッッッッって目覚めました。夢で良かった。
きっと、タバコのことがあったから、心のどこかで他にも隠し事があるんじゃないかな?
って思いがあったのかも。

そんな日の夜中「ぅわぁぁぁぁぁ・・・・・」というタロさんの悲鳴のような声で
目が覚めました。そう、彼も夢にうなされたようです。
寝言を言っている人に話しかけると死んじゃう、っていう迷信を信じているとり子は
とりあえず手を握って頭なでなで。
そしたらタロさんも目が覚めたようで「ごめん」って一言。
この「ごめん」は寝言?と思っていたけど、朝確認したら記憶にあるみたいで
「怖い夢見てた」って。

怖い夢を見る所なんて、似なくていいのに。


話は変わって

昨日、ドラマ「ラストフレンズ」を見ていたら
「長年連れ添った夫婦は男でも女でもなく、親友のようになる」
っていうニュアンスのことを言っていた。

う~んこれって嬉しいやら悲しいやら。

私はタロさんと初めてあった日が好き。
お互い探り合いつつ、友達でも恋人でもなく男と女として接した日
もちろん、今の馴染んできた感じも嫌いじゃない。

でも、やっぱり私は女でタロさんは男で。
そういう気持ちで惹かれ合った(はず)だから、その気持ちは忘れたくない。

あの頃、抱き合ってキスしただけで感じた。
そういう感じがなくなってきてて、ちょっと寂しいときがある。

大きなお腹、妊婦用の下着を見られてる。
立ち会い出産でどんな姿(形相)を見られるのかもわからない。
出産したらあそこが緩くなっちゃう。
って自分が女じゃなくなっていく気がして不安はある。

でも、
「妻を女としてみられなくなりました」ってだけは思われたくない。
「愛があればセックスはなくても平気」ってもなりたくない。
だって、そんなの不自然だと思うもん。


子供にも「お父さんが一番」って言えちゃうような奥さんでいたいな。
いつまでも、何かを一緒に楽しめて、でもそれなりにイチャイチャ
できるような関係でいたいな。

なんて、理想論・・・
スポンサーサイト
【EDIT】  16:04 |  夫婦  | TB(1) | CM3  | Top↑
コメント
コメント、ありがとうございました~♪
お体、大丈夫でしょうか?

本文にもありましたが、夫婦は・・・特に子育てが始まると男女から戦友へと変わる気がします。
ブログ仲間は皆、とり子さんの言う「不自然な形」になりたくなくて奮起してるわけで(笑
ある意味、これでとり子さんとも「戦友」になるのかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いします。
そして、元気な赤ちゃん出産報告をお待ちしております♪
Dr.H |  2008.06.21(土) 09:59 | URL |  【編集】
こんにちは^^
お体、いかがですか?
もうすぐなのかな?ふぁいと~♪

人間関係って、時の流れと共に少しずつ変わっていくでしょ。^^
男女間だとなおさらだよね。
「あの頃」の感じが無くて寂しくなるよりも、
夫婦でしか味わえない感覚を楽しむのも良いもんですよ^^

>大きなお腹、妊婦用の下着を見られてる。
>立ち会い出産でどんな姿(形相)を見られるのかもわからない。
>出産したらあそこが緩くなっちゃう。
>って自分が女じゃなくなっていく気がして不安はある。

良く分かる。その気持ち。
でも、タロさんの赤ちゃんを産むための
とても素敵な姿だと、私は思います。

おっきな愛だな~、と思います。
とり子さん、綺麗ですよ^^
ほくと |  2008.06.25(水) 12:23 | URL |  【編集】
Dr.Hさん、ほくとさん、コメントありがとうございました。
お二人の言葉、励みになります。
このブログを育児日記にするつもりはないですが、
これからも、目指せ「アカルイカテイ」で。



出産報告は次の日記で・・・
とり子 |  2008.07.11(金) 15:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/18(日) 15:55:06 | 
 | HOME | 
